ふくしサービスセンター びすけっと西部

2021年度 社員総会にて

2021年度社員総会は、新型コロナの影響で、初の試みでしたがリモートで行いました。どうなることかと不安でしたが、出席率の多くて、組合員の皆さんも最後まで出席していただいて、嬉しい限りです。人権と倫理の研修も受けることができました。皆が幸せになるための支援を目指していきます。
この総会の中で、びすけっと西部の紹介として、看取りの経験をした事を報告させていただきました。
終末期を病院や施設が当たり前になっている中、新型コロナの影響で家族が病院への出入りが出来ないため、自宅で看取りたいとの事で依頼がありました。こんな依頼にも、「行きます!」と、答えられたことに、事業所として成長できたなと思いました。”ご本人が気持ちよく過ごされるためには”や、ご家族の気持ちに寄り添うことの大切さなど、短い期間ではありましたが、多くのことを学ばせてもらい感謝です。今回は、エンジェルケアまで立ち合わせていただき有難かったです。今後の支援に生かしていきたいと思います。
本年度もびすけっと西部一同、寄り添う支援をしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。