ケアプランセンター菊陽

夏まつり

コロナ禍で行事も外出も思うようにできない状況の中、皆さんに楽しんでいただこうと併設するデイサーヒ゛スゆるりの家・三里木夏まつりが開催されました! 私もちょっと様子を見てみようと覗いたところ・・・
皆さんと一緒に参加することになりました。
いつも、なかなか目が開かない方が射的の時パッと目を開いて力強く的を射抜く姿が印象的でした。
私は・・・というと輪投げはほとんど入らず(言い訳ですが50肩で手が前に伸びなかった)、射的では的ではなく後ろの壁に命中!! 
「私はなんもしきらんけん、こがんとはいっちょんしようごたるなか」とおっしゃっていたYさん。私のあまりのへたくそさに「あたはいっちょん入らんだったな。私の方がよかったばい」とご満悦。1日とても機嫌よく過ごされました。この私でも少しは役に立てたようです(笑)