デイグリーンしものせき

秋の収穫!春に向けての苗植えを行いました!

テラスで大事に育てていたさつま芋の収穫の時期になりました!
皆さんでテラスに出て収穫ですヽ(^o^)丿掘ると去年よりも立派なさつま芋が沢山採れました!
皆さん「出て来るね~!」「芋堀りなんていつぶりだろ~(^o^)」「ツルを切って~!スコップで掘って~」など声を掛けながらの収穫でした!最後は収穫したお芋を持って皆で「ハイチーズ(^_^)v」
また違う日は春に向けてチューリップの球根を植えました!ビオラやパンジーも寄せ植えして…。
「春になったら出て来るでしょう。」と皆さん(笑)

芋はもう少し熟成させたら皆さんで食べましょうね(*^。^*)春にまた綺麗なお花が咲くのを楽しみにしておきましょう!