グリーンコープケアプランセンター鹿児島

中山ケアマネ退職

「中山ケアマネ、6年間ありがとう!」

10月末をもって、6年間一緒に働いてきた中山ケアマネがグリーンコープケアプランセンター鹿児島を退職されました。

6年前、まだ事務所がグリーンコープ生協本部の一角にあり、狭い事務所で肩を寄せ合いながら仕事をしていた頃、ケアマネ1年生で緊張気味の中山ケアマネに初めて会った日のことを今でも鮮明に覚えています。

誰にも優しく、利用者様や事業所さんからの信頼が絶大で、何事にも一生懸命で丁寧で、事務所内のことにもよく気が付いてくれる大変貴重な人材でした。管理者としては、どんな利用者さんでも彼女に任せたら大丈夫、という安心感がありました。

今までグリーンコープケアプランセンター鹿児島の顔として力を尽くしてくれたことには感謝しかありません。

こんなご時世なので、ささやかな送別会しかできませんでしたが、ちょっと豪華なお弁当を注文して全員で食べながら、一人一人中山ケアマネに感謝の気持ちを伝えました。

とても寂しくなりますが、グリーンコープケアプランセンター鹿児島で過ごした日々を糧に、これから新しい場所で元気に頑張ってほしいと願いエールを送りたいと思います。