ふくしサービスセンター わかば

皆さんが子どもの頃 なりたかった職業は何ですか?

中学時代学校行事で訪れた有料老人ホームでで私は「世の中にはこんな仕事があるんだ!」と感動し「将来は老人ホームみたいな所で働きたい!」と夢を持ちました。大学進学先を決める時、親に福祉の仕事をしたいと打ち明けると、「そんな地味な仕事は夢がない」と反対され、結局親がすすめる大学で外国語の勉強していました。
就職先に悩んだ時、一念発起し福祉施設の面接に行きました。そこでは面接官に「外国語の勉強してたの?冷やかしで面接に来るのはやめてほしい」と嫌な顔をされ、結局地元の公務員になりました。
その後専業主婦となった私は資格ゲッターになりました(最初にヘルパー2級を取得)。
時を経て私は45才になっていましたが、ようやくここ「わかば」へ就職したのでした。
回り道はしましたが、中学時代に抱いていた気持ちをずっと忘れなかった自分を褒めてやりたいと思っています。
何かをやりたい、一歩踏み出したいという気持ちに時効はありません!皆さんも今から新しい一歩を踏み出しませんか?     M・T

*わかばでは 随時仲間を募集しています♪
 写真はM・Tさん(向かって左)と4月でわかばを退職する村藤サ責