おひらき・ちいさいお家保育園

ひよこぐみ 保育参加①

今日はひよこぐみの保育参加がありました☆
園で普段使っているスノードームを作ったり、わらべうた遊びを保護者の方と一緒にしたりしました♫
初めては、いつもと違う雰囲気に戸惑っていたお友達も、わらべうたではくすぐったさに笑っていたひよこぐみさん!
ご家庭でも、一緒に触れ合い遊びを楽しんでもらえたら嬉しいです☆
給食の先生のエプロンシアターにも、子ども達の中には興味津々で近づいていました♪
お渡ししたお土産も、ご家庭で食べて下さいね(^^)
保育参加通して、保護者の方々に少しでも園での様子や遊びを見て頂けたら幸いです(^^)お忙しい中、ご参加頂きありがとうございました!