ふくしサービスセンター びすけっと西部

お話きかせてください。びすけっと広場へどうぞ

 今月3月も25(土)・26(日)も嬉野市塩田町「楠風館(なんぷうかん)」で、びすけっと広場を開催します。
1月より行っている「びすけっと広場」、毎回たくさんの方に来ていただき、活気あふれる時間を過ごしております。お子様もたくさん来られ、自由な発想で作る折り紙や工作には、毎回びっくりです。大人の方は、いろいろなお話の中で情報交換されたり、介護や子育てで日ごろ困っていること、仕事のことなど話され、聞かせていただきました。有難い限りです。日ごろからお世話になっている地域の皆さんと、こんな風に何でも話せて、ゆっくり落ち着いて過ごせる場でありたいと思っております。
 今月もちょっとした催しや混ぜご飯とつみれ汁・お菓子の配布を準備しておりますので、お誘いあわせでおいで下さい。
 4月からは様子を変えて行います。現在思案中です。取り入れたいことやアイデアなど募集してます。皆さんの声で作り上げたいと思いますので、お気軽にどうぞ。