デイサービスセンターありすの家

香焼のチューリップまつりと大山の桜までお花見に

「春爛漫」という言葉があるように、桜が満開となり、色んな可愛らしい花々を愛でる時期となりました。
 ありすの家では、香焼のチューリップまつりと大山の桜までお花見に行ってきました。
お花見に行くと、お仕事の関係で来られていたご利用者のご家族にばったりお会いしました。ご本人もご家族もお互いに嬉しそうに名前を呼んで手を振られており、見ているスタッフもほんわかした気持ちとなりました。
 また、鶴見台内の近所の公園までお散歩がてらお花見に行ってきました。
「近くにこんなところのあったとねー」と言われながら、手を繋ぎながら公園までの道を頑張って歩かれます。頑張って歩いた後の、お花見は最高です。「綺麗に撮ってねー」とのひと声に、プレッシャーを感じながらも桜を背景に写真を撮りました.
(日付をクリックすると、他の写真も見られます。写真撮影のたマスクを外しています)