やすらぎの家鞍手デイサービスセンター

3月15日グリーンカフェりぼんの紹介

今月のカフェは「クッキー作り」
人参クッキー(人参しぼり汁入り)・チョコチップ入りクッキー・プレーンクッキーの3種類を作りました。 
クッキーが焼きあがるまでの時間は、手足の運動や誤嚥予防のパ・タ・カ・ラ健口体操、歌、じゃんけんゲームなどをしました。
その後は、焼きたてのクッキーでおしゃべりタイム。
「クッキーは初めて作りました。こんな美味しいクッキーは、はじめて食べます」と、人参クッキーが好評でした。
初めて参加された方は、「年寄りの集まりで、リハビリ的なことをすると思っていましたが、違いました。活気があって楽しかったです」と話されました。
また、「毎回毎回、企画が違うので、いろんなことを体験できて楽しい」との参加者の声もありました。
次回は4月19日(水)です。  くらて公園で花見(ツツジ・藤)の予定です。 参加費、弁当代込の500円です。お待ちしています。