デイサービスセンターありすの家

「久しぶりに皆で外食・買い物へ」

「皆さん、今度のお昼ご飯は外食しようと思います。どうでしょうか?」と尋ねると、「行きまーす!」「やったー!」と明るい声でいっぱいになりました。
皆さんにどこのお店に行きたいかお聞きし、海が見える和風レストランに行ってきました。いざ注文をすると、普段家では食べないもの・作らないものを選ばれており、「おいしいね~」と言われながらパクパクと綺麗に完食されていました。特に、注文が多かったのは「カキフライ定食」です。
食事が済んだら買い物です。雑貨・衣類店なども入っている、近所のスーパーに行ってきました。ご家族と一緒に食べる食料品や制作で使う折り紙を買われたりしていましたが、ちょっと時間が足りなかったようです…。また、ゆっくり買い物に行きましょうね…!
おやつはスーパーでそれぞれ購入したお菓子を食べました。笑顔で「今日はあっという間だったね」という声に、私達スタッフ一同もほっこりしました。