ふくしサービスセンター ゆうゆう

組合員さんたちとの出会い

ゆうゆうのブログを見ていただきありがとうございます。

毎週火曜日にグリーンコープの移動販売の元気カーが来ていますが、
今週は元気カーのEV車が試験運転できてくれました。

「今日は元気カーのEV車が来てる!!」

(*'▽'*)職員みんなワクワクで元気カーに駆け寄りました。

「凄い!!ソーラーパネルが付いてる!」※写真1枚目
「ソーラーで充電したらどうなるのですか?」
「冷蔵庫と冷凍庫はこの蓄電池から供給されるんですよ」※写真2枚目
「蓄電池がなくなったらどうするんですか?」

と、質問攻めです(゚∀゚)
元気カーの方から沢山のことを教えていただきました。

元気カーにお買い物にいらっしゃっていた地域の方や組合員さんとも
カーボンニュートラルやグリーンコープの取り組みについて
お話しする機会もありました。※写真3枚目

試運転のEV車のお陰で素敵な出会いをありがとうございました。

グリーンコープは2027カーボンニュートラルに取り組んでいます。
ご興味があれば是非読んでみてください。

https://www.greencoop.or.jp/gcwp/wp-content/uploads/2022/07/kyosei202208.pdf

⭐︎ スマートフォンの方は、日付のところを押していただくと見やすい画面に移動し写真が複数枚見る事ができます。