ふくしサービスセンター わかば

資格を活かして一緒に働きませんか?

まだ子育て中だった時のこと、友人から託児のお仕事をしていると聞き「私もやってみたい!」と思い、勇気を出して事務所を訪ねたことがわかばとの出会いでした。
きっかけは子どもさんに関わることでしたが、デイサービス介護スタッフ、調理スタッフ、ヘルパー資格を取り訪問介護のお仕事も・・・と幅が拡がりました。
そして一昨年には国家資格の介護福祉士も取得することが出来ました。机に向かって黙々と勉強するのは何十年ぶりでしょうか?
コロナ禍ということもあり少し孤独も感じましたが、同じ目標を持つ人たちとの情報交換は励みになりました。
何歳からでも、少しでも成長できると思いました。
訪問介護のお仕事は基本は一人でご利用者宅へ訪問します。最初は不安かもしれませんが、サービス提供責任者がフォローしてくれますので安心です。
明るく楽しい職場です。資格をお持ちの方、託児に興味のある方(資格不要)も、ぜひ一緒に働きませんか? *前田