デイサービスセンターありすの家

敬老の日のありすの家

10月に入り、少し朝・夕は寒くなってきましたね。
今回の敬老の日は、あんこ週間という事で、おやつは「芋巾着(あんこ入り)」「おはぎ」「ぜんざい」と日によって色んなあんこおやつを堪能しました。
芋巾着とおはぎはラップにくるんで、ご自分で作って頂きました。
食べ応えがありましたが、甘さはあっさりしていて、あんこの塩加減も絶妙で美味しくスタッフも頂きました。(笑)
また、地域の方がボランティアで来て頂き、ウクレレ演奏を聴きました。
優しい音色に合わせて、皆さんで歌を歌い、楽しい一日となりました。

☆9月の季節メニュー紹介☆
・炊き込みご飯(銀杏入り)
・豆腐の吸い物
・鰯の南蛮漬け
・もやしの香味和え
・キャベツの梅おかか和え
※銀杏は近所の公園に皆さんで取りに行ったものです!!

(日付をクリックすると他の写真が見れます。)