ふくしサービスセンター びすけっと佐賀

みんなが安らげる場所、オレンジ庵。

今年度から再開した地域カフェ“オレンジ庵”、10/14(土)に5回目を開きました。
いつもの棒体操や佐賀弁口腔体操(!)に、今回は洗濯ばさみを使ったゲームやカルタで、バランス感覚や反射神経を競いあいました(笑)。
頭と体を使った後は、グリーンコープの美味しいおやつをいただきながら、談笑。
開催前に周辺地域に配布したチラシを見て、初めて参加された近所の方もいて、認知症のこと、家族の健康のことなどを一緒におしゃべりできました。
オレンジ庵は毎月第二土曜を基本に開催。
高齢者の暮らしや介護のことで、地域のみなさんが安らげる場所にしていきたいと思っています。

次回は11/11(土)13:30~ です。どなたでも、ぜひご参加ください。