ふくしサービスセンター びすけっと佐賀

びすけっと設立25周年~気負わず!焦らず!しなやかに!

1998年10月24日、佐賀に「たすけあいワーカーズ びすけっと」設立。
あれから25周年を迎えました。
山あり谷あり、汗と涙、そして笑顔の四半世紀でしたが、みなさんの支えがあって、ここまで歩んでこれました。ありがとうございました。

発足5か月後に発刊した『びすけっと便り No.1』では、初代代表の筒井つゆ子さんが「利用者さんが抱えている障害や病気の大変さにやりきれない思いや無力にかられる事もありますが、気負わず!焦らず!しなやかに!みなさんの助っ人になれるよう頑張ります」と語っていました。
私たちは初心に立ち返って、その時と同じ気持ち、同じ志で、これからも“微・助っ人”“美・助っ人”として、地域の中でともに歩んでいきたいと思います。

筒井さん達OGのみなさんがお花を贈ってくださいました。現役ヘルパー引退後も、ずっと優しく見守ってくださっています。
現役メンバーも、次の世代へ引き継げるように頑張ります!