小規模多機能ホームほのぼの長嶺

クリスマスなのかい!忘年会なのかい!どっちなんだい!!

今年も最後の月となりました。
12月はいろいろな行事があります。
タイトル見ての通り、どっちなんだい!というより両方を混ぜて、今回のお楽しみ会を行いました。
皆でクリスマスソング、プレゼントを渡したり、職員が出し物をしたり、ケーキを皆で食べたりと、とにかく利用者の方々や職員も楽しく過ごすことが出来て、大成功でございました。(あれ?何か殆どクリスマスな気が・・)

楽しかった時間を、これを御覧になった方々へ伝わりますように。

お楽しみ会の一部の会話
職「しばらくは、どっちなんだい!!が流行っていけたらいいと思ってます」
利「どんな時に使うの?」
職「例えば、○○さんお風呂に入るのかい!入らないのかい!どっちなんだい!!    はーいる!!」
職2「あ、聞かれた人が答える前に言っちゃうのね」
利「はーいらないって、言ったらどうなるの?」
職「我々が困った顔をするだけです」