認定こども園 嬉野りすの森保育園

フラワーアレンジメント体験をしました

ふるさと先生事業の一つとしてきりん組さんは明日香園の向井先生に来ていただき、フラワーアレンジメント体験をしました。
はじめにお花についてのお話やクイズをしてもらい、はじめて知る名前のお花もあったようです。
虫や動物の名前から来ているお花の名前もあり、興味津々の子どもたちでした。
アレンジメント体験が始まると、「きれいねー!」「これは何の花かな?」「うわぁ、どこに飾ろう?」と話も弾み楽しく活動する姿がほほえましかったです。
一人一人自由にお花を生けていき、素敵な作品が出来上がりましたよ。クリスマスの飾りも付けていくと一層華やかになりました。
お花の美しさに触れ、楽しいひとときを過ごせたようです。