ふくしサービスセンター ありす

「ありすの何でも頼れる☆にインタビュー」②

 今回も引き続きありすの☆にインタビューしました!今回はありすの頼れる☆ワーカーです。何でも出来て皆が頼りにしているワーカーです。パパになったりママになったり…?力仕事から繊細で細やかな仕事も出来、事務局ではコーディネーターと会計を担当して、支えてくれています。
Q ありすに入ったきっかけは?
A 子供が幼稚園に入るタイミングで仕事をと思っていたところに、動ける時間だけでも構わないからという話を聞いて入会しました
Q 楽しみ・趣味は?
 A バスケ大好き人間なんで、本当は自分でしたいんですけど,年齢と怪我でできないので、今は、長崎ヴェルカの応援にはまってます(笑)
 Q これからの目標
 A 資格を持ってないのでいつまで必要とされるかわかりませんが、みなさんのサポートができる位置でいられたらなと思います。
 Q ありすに入って嬉しかった経験は?
 A 利用者さんからの「ありがとう」「たすかった」という言葉はうれしいですね
   料理をすることが多かったので、お世辞でも「おいしい」と言われるとホッとした感じを覚えてます
子どもが小さい時からお世話になっているので、急に休む時などお互い様だからと都合をつけてもらったり、夏休みなどは事務所で面倒見てもらったり、他の職場ではありえないなぁと思いつつ働き続けてます。