小規模多機能ホームほのぼの長嶺

結局は花より団子なんでしょ?

3月です。今年もひな人形を飾りました。
工作も勿論ひな祭り関係です。利用者の方々も、ひな人形の前で、様々な会話がありました。
お子様に息子しかいない利用者の方も、自分の当時のひな祭りの記憶を語ってました。

ひな祭りといえば、ひなあられが楽しみたい!ひな祭りだからお酒が飲めるたい!
ん?何か思ってたのと、違う思い出話が聞こえてきたような・・・

何はともあれ、いつの時代もひな祭りは、思い出話に花が咲くイベントです。

利用者と職員の会話
利・うちは子供が、息子しかおらんかったから、ひな祭りはこれといってなかったのよ。母からひな人形を貰いはしたけど・・
職・そうなんですね。
利・うちには姫がおらんから、3月3日は普通の日やねって主人に話したら、「姫はおるたい。我がままで大きな姫が」って私ば見て言ってきたつたい。どう思うね(笑)
職・返答に困る内容なのでノーコメントです。