小規模多機能ホームほのぼの長嶺

デートに誘ってくださいな

入社式や、新学期が始まったことで、新しい出会いが待っている季節であります。
ほのぼの長嶺では、こんな時期に忘れてはならない、お花見へ行ってきましたー!!

実はすぐそばには、桜の木がたくさんある公園がございます。
毎年恒例の、職員からの桜を見に行きましょうという、お誘い声かけがあちこちでありました。

最初は乗り気でない方も、いざ到着し、桜をみると、皆さまとても堪能されてました。

誰か!缶ビールを買ってこい!
一発芸はしないの?
桜餅はないのか!?
という声があったとか・・

↑4月ですよ。エイプリルフールを忘れちゃいけないじゃないですか。上の文章のどこが嘘かは言うまでもないですよね。

職員と利用者の会話
職・皆さん大変です!日曜日の夕方にある、あの有名な番組が終わります!!
利・今日はエイプリルフールだろたい?
職・あ~引っかからなかったか。そういえば昨日は木久扇さん引退したんですよね
利・また噓ばいう
職・あれ?本当なんですけど・・