認定こども園 嬉野りすの森保育園

こいのぼり製作(こあら・うさぎひよこ)

うさぎ、こあら組のお友だちでこいのぼりの製作をしました。
クレパスでグルグル描いたり、手形をペタペタ押したり、絵の具のスタンプをポンポンつけたりと自分がやりたい方を選んで、楽しみながら作っていきました。
手形スタンプを両手につけてにーっこり。
絵の具を顔にまでつけながら絵の具遊びから感覚遊びを楽しんでる子もいましたよ。
2匹のこいのぼりが完成してテラスに飾ると、「うわーっ」と嬉しそうな歓声があがりました。誰かが「こいのぼり」の歌をうたいはじめると最後にはみんなで可愛い合唱になりました。みんなもこいのぼりの様に、すくすく元気に大きくなってね!