宗像デイサービスセンターなごみ

7月の「なごみカフェ」♪

7月の地域交流カフェ「なごみカフェ」のテーマは、「アロマで 夏さわやかクラフト♪」でした。
すっきり爽やかなアロマの香り漂うお部屋で、アロマアドバイザーにより、虫が苦手な香り・有効成分のアロマを使って、虫よけスプレーや夏にあうフレグランススプレーを参加者のみなさんにつくっていただきました。
ハイビスカス(天然のスポーツドリンクといわれる)やレモングラスのハーブティーとお菓子もおともに、外は猛暑ながら、この空間と時間は爽やかな夏を楽しんでいただけたようです。
8月20日「なごみ周年祭」10:30~14:30でも、アロマで虫よけスプレーらをつくるコーナーもありますので、ぜひお越しくださいね。