デイグリーンしものせき

節分に豆まきをしました!!

2月3日は節分でした!毎年恒例の豆まきをしました!
写真の鬼さんですが、毎年大活躍しています。今年は少し疲れてしまったようなので(笑)豆まき本番の前に利用者さんと一緒に少し手直しを行いました!
絵の具で色を塗ったり、ガムテープで補強してパワー注入です(^o^)
鬼さんもパワーアップした所でいざ本番です!
「みなさんお願いしまーす!!」のスタッフの掛け声でスタートです!
皆さん日頃のストレスの発散です(笑)「鬼はー外!○○も外ー!!」と鬼以外の名前も飛び交う中とても賑やかで楽しい豆まきとなりました(*^_^*)
豆まきの後は大豆も食べ「みなさん歳の数食べないといけませんよ~!」とスタッフの声に「私たちに何個食べさせるつもりかね!」と笑顔の絶えないデイルームでした。
来年の豆まきも皆さんのご活躍お願いします!(^^)!