デイグリーンしものせき

季節を楽しみます!

春は天候も良く、色々な草花や美味しい食べ物もたくさん採れますね☆
デイグリーンしものせきにも、色々な美味しい食べ物が届きます!
ある日は大きな「たけのこ」が届きました(^o^)利用者の皆さんに皮を剥いていただきます!「立派なたけのこやね!」と皆さんの声!
どのくらいの重さがあるかを皆さんに予想していただき、目利き大会です(*^_^*)
ある日は「ふき」が届きました。大きな剥きにくい皮を利用者さんは「いいよー!するよー!」と進んでしてくださいます(*^_^*)
みなさんに手伝っていただいた旬のお野菜達は厨房で調理し「たけのこご飯」「煮物」「汁物」へと変身し、食べていただきました♪
「美味しかったよ(*^。^*)」と皆さんの声がきけて良かったですヽ(^。^)ノ