デイグリーンしものせき

熱戦が繰り広げられます!

ある一日のレクリエーションです。この日は「ダジャレかるた」をすることにしました!手ではなく、遠くの方でも届く特製の「お手付き棒」があります(^^)
お手付き棒を配っていざ勝負です!
この「ダジャレかるた」ですが文章がダジャレになっておりとても面白く、読み上げる係のスタッフも読む前から笑ってしまいます(*^_^*)
「コンドルがめりこんどる」「ノリノリののり」など絵もとてもユニークに書かれており利用者の皆さんも「なんかねそれは~!」など毎回盛り上がります!
皆さんお手付き棒を使って勝負でしたが「手の方が早い!」とのことで手を素早く出して取る方、言った文章と違うかるたを取れば「それは違うよ~!」
「(に)じゃなくて(ぬ)よ~!」など厳しい判定のもと勝負が進みます(笑)
最後の方になると「皆さん手を膝にお願いしま~す」のスタッフの声で最後のかるたを取るのに皆さん真剣です!読み上げると、「はーい!!」と素早く皆さんかるたを取っていきます!
何度行っても盛り上がるカードゲームは毎回楽しく時間が過ぎます。次回の熱戦期待してます(*^^)v