デイグリーンしものせき

収穫しました☆☆

6月に皆さんで苗を植えたお芋が収穫できました!
皆さんに収穫して頂きました。今年の夏は雨が少なく、あまりの暑さのせいか、お芋も小振りで収穫の量も去年ほどではありませんでした。(+_+)
去年は収穫したお芋を使って蒸しパンを作ったのですが、今年は素材を楽しむ為に、そのまま蒸して食べることにしました。
少し傷んだ所などを利用者さんに切っていただき蒸していきました。蒸し上がったお芋を割ると真っ黄色で甘そう!(*^_^*)
その日のおやつに蒸したてを皆さんで召し上がっていただきました。
「ほかほかで美味しいね>^_^<」とみんな笑顔に♪ あっと言う間になくなってしまいました。
来年は豊作になることを期待して、また苗植えしましょうね(*^。^*)