デイグリーンしものせき

メリークリスマスヽ(^。^)ノ

クリスマスの日、1日の様子です!
朝からデイルームにクリスマスソングが流れています♪♪クリスマスに向けて「真っ赤なお鼻のトナカイ」を手話をしながら歌う練習を利用者様・スタッフで練習していました。音楽が流れるたびに「頑張って覚えたよ!」「孫にも教えてあげなくちゃ(*^_^*)」などの声が聞こえる中手話付きで口づさんでくださいます!
さて、お待ちかねの昼食の時間。クリスマスメニューの登場です!お膳が運ばれると「わーっ!」歓声、利用者さんたちのテンションが上がります。以前、「クリスマスは一杯やりたいね!」との利用者さんの声を聞き逃さず?「ノンアルコールビール」と「シャンパン」で乾杯ですヽ(^。^)ノ
さらに、おやつには調理担当の手作りデコレーション、雪だるまのケーキ。「可愛くて食べられないわ~☆」「生きてきた中で一番おいしいケーキやったよ!」などとお褒めの言葉をいただき、利用者さんはニッコリ、スタッフはほっこり、楽しい嬉しい一日でした。
来年のクリスマスもまたお楽しみに~☆☆