デイグリーンしものせき

大物が採れました!!!

この季節になると竹の子のお届け物が!!
あるスタッフが持ってきた竹の子はまぁビックリする程の大物でした!!!
まずは皆さんで目利き大会です。竹の子を持ったりして皆さん真剣に考えます。
さて、予想して誰が一番近いか発表です。いざ軽量!写真にある竹の子は「3キログラム」もありました!「赤ちゃん位の重さがあるね~!(^^)!」と皆さんびっくりでした。目利きが終わると皮むきです。一生懸命剥いて下さいます(^o^)剥き終わった竹の子は厨房スタッフへ!「お吸い物」や「竹の子ご飯」にして頂きます!「美味しね~(*^_^*)」「初物はやっぱり違うね!美味しかったよって伝えてね~)^o^(」と言って下さいます♪
今度どんなお届け物がありますかね~?!