デイグリーンしものせき

笑い声がいっぱいのデイルームです(*^。^*)

近頃のデイルームでのレクリエーションは「チーム対抗戦」で行うものもあります。
「まずはチーム分けをしましょう。」「グーとパーで分かれますよ~!」「グーとパーで分れましょう♪」とスタッフ。
「あら!チョキ出しとるのは誰かね~!!笑」と利用者さん。そして次はそれを言った利用者さんがチョキを出してしまい、「あら~間違えた(^O^)/笑」利用者さんもスタッフも大笑いです!!!
チームの名前も利用者さんが考えて下さいます。「石頭チームじゃ!」「こっちは女性ばかりなのでガールズチーム!」「カランカランチーム」と「チリンチリンチーム」など面白い名前を考えて下さいます。
自分のチームではない方に点を入れてしまったりで、ゲームの進み具合で大笑い!
ある日は、洗濯ばさみを一生懸命つまんだり、ボールめがけて輪っかを投げたり…皆さん一生懸命レクリエーションに参加して下さいます(^o^)
これから暑い季節になりますが、その暑さも吹き飛ばして皆さんで盛り上がりましょうね!!