やすらぎの家鞍手デイサービスセンター

床に足をつける☆

デイ研修に行ってきました(^^)
早速、勉強してきたことを実行してみました♪
まず、皆様はずっと靴下、靴と履きっぱなし。土ふまず(足のアーチ)がなくなっていく(T-T)
土ふまずは衝撃吸収、バランスの保持、姿勢を支える、疲れの軽減等(´д`|||)
それは一大事‼️
車椅子の人もずっと座ったままだとお尻も痛いし足もなかなか床につかないと言うことで椅子に座って頂きました(*´∀`)♪
起立訓練も素足になり行いました^^その時テーブルを使っての尻上げ訓練(起立)もしました☆
リハビリ体操しながら床に足をつけよう(*≧∀≦*)
まだまだ皆様なれません(^^;
でも、このスタイルで頑張って行きたいと思いますq(^-^q)