ふくしサービスセンター おおきな木

負けないぞ!!

毎日の雨空.....雨脚が強くなると不安になります。 
7/4未明 繰り返される携帯電話の警報音、市内の防災無線。心配になり外の駐車場を見と
私の車が(>_<)
でも、そんな事より おおきな木の利用者さん、ヘルパーさんの家族、親戚、友人
多くの方が被災されました....今はそれぞれの立場で、できる支援を行っています。
ヘルパーさん達も一日も早く皆さんの生活が落ち着く事を願い、いつもの笑顔で訪問させていただいています。

最近は天気が悪く気温の上昇もひどくはありませんが、こんな時でも脱水症には要注意です!!
脱水症予防の為には、こまめな水分補給! 室内では無理をせず、扇風機、クーラーを活用して
室温、湿度を調整して下さい。湿度は45%~60%が丁度いいそうです。
この頃は人の顔で表示される湿度計なども売って有り目安として活用できますよ(^^) 

一度に大量の水を摂取する事はかえってよくありません。水分補給をするときには、合わせて塩分も少量摂取しましょう。
水分と塩分を同時に補給できるスポーツドリンク等はお勧めです(^^♪
麦茶にはミネラルが含まれていますので(^^)v ok~

しかし、コーヒー・緑茶・ウーロン茶には利尿作用があるので要注意です!

健康管理をしながら、これからの季節を乗り切りましょう(^^)/