ふくしサービスセンター おおきな木

清掃活動 (*^_^*) 9月

毎月最終日曜日に地域のゴミ拾いを!!と始めた清掃活動。先月は朝から暑く、途中何度も水分補給、休憩と
参加した当番さんからは・・「真夏の朝8時は無理~ (T_T)/~~~」とみんな大変だったようです。
9月は、同じ8時からでも心地よい風に吹かれ20名弱の参加者でゴミを拾って回りました。

前日、活動予定の道を車で下見をしたのですが、ゴミは目に付かず「思ったより綺麗じゃん!!」(>_<)
明日はあんまりゴミは無いかもね~^^; なんて思っていたら・・

結構ありました! 目立たない植え込みの中や、物陰に空き缶やたばこの吸い殻。
このご時世なのか?使い捨てマスク等も落ちてました(>_<) 全部でゴミ袋4個分!!
   *乾電池・バルサン?の空き缶もありビックリ(?_?)
拾ったゴミはきちんと分別をして指定のゴミ出しに出します。(水俣市はゴミの分別をきちんする所です)
朝の短い時間でしたが、これからも毎月続けます(^^)/