グリーンコープケアプランセンター鹿児島

認知症研修

令和3年1月30日(土)
ひらやま脳神経外科の平山貴久先生を講師にお願いし
「認知症に関する基礎知識・視点と多職種連携」のテーマで
Zoomによる認知症WEB研修を行いました。

平山先生は、一人ひとりの患者様や介護するご家族に合わせ
本当に親身になって相談に乗ってくださるSuperドクター。
私たちケアマネにもファンの多い先生です♪

我々が日々ご高齢の方と接する中で、迷ったり悩んだり発見したり学んだり…と、
感じ考える出来事の多い「認知症」という症状の世界。
先生のお話を聞いて、我々が観察力と知識を備える事で
認知症の方の少しの手助けになるし
またその反対にもなり得ると、改めて実感しました。

毎年数多くのご講演依頼が大、大、大殺到する平山先生。
大変お忙しい中、グリーンコープの研修にお時間を割いて頂いたこと
感謝いたしますm(_ _)mペコリ。

当日お手伝い下さったクリニックのスタッフ様、
そして、本研修総監督の池田ケアマネもありがとうございましたぁ~。

※画像は平山先生の講演資料より。