デイサービスセンターゆるりの家・松橋

夏祭り最終日、パート②

今回の祭りでも、利用者の皆さん大活躍でした。プレゼントのうちわに貼った折紙の金魚は利用者さんに折っていただきました。
ヨーヨーつくりや、くじ引きの準備にも関わってもらって、みんなで夏祭りを成功させたといった感じです。
少しばかり、利用者さんのステージでの活躍ぶりを紹介します。
ゆるりの家には、ゆるり音頭という歌があります。リハビリ体操にもなる完全オリジナルの素敵な曲です。
なんと、写真真ん中の男性の方が、曲に合わせて、詩吟の詩を考えて下さったんです!
両脇の美女2人と、春前から練習に練習を重ね、この夏祭りで披露して下さました。途中、震災で中断しましたが、見事に仕上げておられました。
ゆるり音頭と、本格詩吟のコラボ☆素晴らしかったです!!
ちなみに現役時代は(今でも十分現役ですが)、カラオケ喫茶などお店をされてて、かき氷なんかもお手の物でございました♪