おひらき・ちいさいお家保育園

園の周りをみんなでお散歩♪

ひよこぐみとうさぎぐみのお友達は散歩車で、こあらぐみのお友達は先生と手を繋ぎお散歩しました。
ひよこぐみさんは、初めての散歩車に乗りお散歩デビューをしました。
散歩車に乗ると、嬉しそうに体を揺らして喜んでいたお友達。散歩車が進みだすとキョロキョロを周りを眺めていました。
うさぎぐみさんは、散歩車から見えたものを「あったー」指を差しながら伝えてくれていました。
こあらぐみさんは、保育士と手を握りしっかりとした足取りで歩いていました(^-^)
最後に川沿いに向かうと、風が通り抜けていき、気持ち良さそうに風を感じていたお友達。
「なにかいないかな」と水面をじーっと覗いてみていました。