デイサービスセンターたのつ

楽しかった、夏祭り!

まだまだ夏は終わらない!とばかりに8月最後の29・30・31日に、夏祭りを行いました。
利用者さんとスタッフ一緒になって道具作りや盆おどりの練習に明け暮れ?準備の段階から笑いが絶えませんでした。
魚釣りゲーム、的当て、スイカ割り(その日のおやつはもちろんスイカでした!)、そしてみんなで作った提灯(ちょうちん)飾りの下で
踊った盆おどり!とてもたのしい3日間でした。そしてその提灯ですが、お菓子の空き箱と包装紙でつくったとは思えない程の
素敵なものなんです。「全国デイサービス提灯大会」があれば(そんなものない!)絶対優勝まちがいなし!です・・。
なのでお祭りが終わってもしばらく取り外せないでいます。