デイサービスセンターありすの家

「しずくののれん」が好評で・・

今月のデイルームは、梅雨真っただ中の風景になっています。昨年作成した「しずくののれん」が好評で、利用者様より「今年もあれがないと寂しいね~」との声が聞かれました。
ということで、今年も皆さんでしずくを切る、毛糸に貼るの地味な作業ですがコツコツと行いました^^ 壁面にはあじさいをスポンジスタンプで作り、しずくの暖簾を下げるとなんだか、少しひんやりと感じるような風景になります。色や景色による視覚の刺激が、本当にひんやりした空気を体感させます。脳は騙されやすいと聞きますが、それを実感します。それが脳の刺激なっていると信じて、制作レクは元気いきいきリハビリのひとつとし、季節と共に行われているのです。