ふくしサービスセンター おおきな木

新人研修 感想 Ⅰ

こんにちは~  前回のブログでお約束していた新人研修の感想を受講したヘルパーさんに頂きました(^^)

受講したのは2人でしたが今日は、その中の1人の感想を紹介しますね。

『今まできちんとグリーンコプの取り組みについて理解できていなかった事が、具体的に生協活動、福祉活動等
色々な角度からお話し頂き、あまりにも広く、深く・・難しい点もありましたが、 
単純にワーカーズという働き方に魅力を感じていた私にとっては今回の研修は、学ぶことが沢山ありました。

ただ単なる労働の次元を超えて 働く事は、【他の人を生かすこと、誰かの為に繋がる事】 この内容に
とても刺激を受けました。 
特に、その事を現場で自然体に実践されている先輩のお話しは、感動しました。

私たちの関わり方で、こんなにも利用者さんが変わるものなのか・・・という事でした。
私も利用者さんとの関わりの中で実践出来る様に頑張りたいと思います。

この様な新鮮な感想を寄せてくれました。 (*^_^*)

よほど良いお話だったのだろうと思い、どんな内容だったのか問い合わせて
みました。いつかお話を聞くチャンスがあるといいな~(^^)