2021-04-28 10:49:28

子育てひろば4月28日、30日おやすみします。

新型コロナウイルス感染拡大予防のため、子育てひろばをおやすみいたします。再開のお知らせもブログにていたしますので宜しくお願いします。
2021-03-10 16:25:20

おさんぽもよい季節ですね

子育てサポートセンターぽっかぽかの子育てひろばは、3会場にて開催中です。玉名のぽっかぽかハウス月・水・木4組。荒尾の中央公民館2階和室木曜日4組。山鹿のグリーンコープ生協くまもと鹿本センター多目的室木曜日2組。各会場、新型コロナ対策の密を避けるため現在午前の部10:30~12:00、午後の部13:00~14:30に分けて開催中です。お散歩にも良い気温となってきました。お近くの方、ドライブがてらどうぞお寄りくださいね。お待ちしています。
2021-02-10 15:21:24

ぽっかぽかの2月はやっぱり

せつぶん!いつもと違うお正月はあっという間に過ぎて、2月はスーッとやってきた!!報告遅くなりましたが、今年もぽっかぽかに赤鬼さんと青鬼さんがやってきました。今年の鬼さんはピアノも弾くし、優しいし。みんなの厄を一気に引き受けて帰っていきました。
2020-12-09 18:10:58

サンタさんがやってくる

12月、晴れた日が続いてお洗濯物がスッキリ乾くのは嬉しいですが、手指の消毒を頻繁にやるので例年以上に潤いが損なわれています。ガサガサつらいですね。心のうるおいを少しでも取り戻したい!!ぽっかぽかハウスの12月の子育てひろば金曜日にはサンタさんがやってきています!!午前中にサンタさんもお客様で来ていますのでママも、パパもお子さんと一緒にいかがですか。かわいいオーナメントは山鹿のひろば、荒尾のひろばでも作れます。(数に限りがあります)
2020-09-09 14:05:48

ぽっかぽか子育てひろば

無事予定通り開催出来ております。 本日9月9日玉名の午後は真っ青な空になりました。
2020-09-04 17:07:38

子育てひろば9月7日お休みします

大型の台風10号の接近が大変心配されます。9月7日月曜日のぽっかぽかハウスの子育てひろばは安全確保の為お休みと致します。翌日8日は子育て講座【ペタペタアート】は予定通り開催予定です。笑顔で皆様にお会いできますように!写真は玄関内に避難したぽっかぽかポストです。
2020-06-09 17:38:18

新しい看板設置致しました!

はじめて来られた方が、 「通り過ぎてしまいました。」 慣れた方でも 「行き過ぎてしまったんです。」 と何人もの方にご不便をおかけしてまいりました。 疋野神社方面からは建物全部が見えるのですが、 R208(バイパス)方面からですと道からは建物も見えず分かりにくいと評判でした。 本日新たな看板を駐車場の一番端に設置致しましたので、 玉名温泉八芳園の信号を曲がられたら左上駐車場の 社会福祉法人グリーンコープのマークを目指しておいで下さいね。
2020-06-01 19:27:23

6月1日より子育てひろばオープンしました

皆様お久しぶりです。子育てサポートセンターぽっかぽかの子育てひろばが帰ってきました。グリーンコープの子育てサポートセンターでは3密を避けるために入場に定員制を設けました。これまではイベントの際にはお子さんも大人も含め多い時は30名にもなるぽっかぽかハウスでしたが、先着4組でのゆっくりした場所にて子育てのことのみならず不安や喜びを共に分かち合う子育てひろばとなりたいと思います。ご協力いただくことも増えましたが、様子をみながらこれから先緩和できることもあるかと思います。ひとまずは開催できることを喜び、今週一週間頑張ります。 ぽっかぽかハウス月・水・金   山鹿のひろば(鹿本センター多目的室)木曜日 荒尾のひろば(荒尾中央公民館)木曜日 子育て講座も予約のみで開催中です。
2020-05-18 15:04:31

梅雨入り間近?

雨が降ってひんやりの気温が体調を崩しはしないかと心配です。皆様お気を付け下さいね。ぽっかぽかは、ほのぼの玉名、さくらんぼさんとNPO法人シャロームさんの「ひまわりプロジェクト」に昨年に続き参加しました。 種まきから5日!!芽が出そうです!!
2020-04-03 18:00:14

子育てひろば・講座

現在子育てひろばと講座を再開しています。開催に際し、まずは丁寧な手洗いとうがい。そして受付時に体温が37.5℃以下であることを検温で確認しています。ひろばと講座の時間中も密閉、密集、密接を避けるため換気やマスク着用など実行しています。 ひろば会場での昼食を禁止しております。新型コロナウイルス感染拡大予防のためご協力よろしくお願いいたします。

1 2 3