2023-11-22 11:25:39

11月園だより・献立表

2023-10-31 16:17:42

ハロウィンごっこ

10月31日子どもたちとハロウィンごっこで隣のグリーンコープ姶良センターへ行きました。元気くんが来ていてみんな大喜びでした。 元気くんにはじめて会った子どもたちは、「ふわふわして気持ちいい」「元気くんだいーいすき」と抱きついていました。みんなで元気くんと一緒に「元気くんマーチ」をおどりました。おやつは、おいしいパンプキンプリンでした。
2023-10-10 15:33:53

クッキング~ハンバーグを作ろう

10月4日クッキングの時間に、きりん、くま、ぱんだ組さんがハンバーグを作りました。 それぞれの役割(皮をむく、切る、混ぜる、焼く)を担当しながら、調理しました。 ホットプレートで焼くと部屋中にいい匂いがして早く食べたい!!の声が響きました。 とっても美味しいハンバーグができました。 お家でもお手伝いできるかな?
2023-10-10 13:45:54

祖父母ご招待

 9月16日、敬老の日を前に、きりん組さんのおじいちゃんおばあちゃんを保育園にご招待しました。 お抹茶を点ていっぷくしていただき、ラジオ体操をしたり、プラ板を使ってキーホルダーを作ったりしました。 キーホルダーには子どもたちと一緒に映った写真をはり、世界に一つだけの素敵なプレゼントができました。 給食も一緒に食べて、子どもたちはいつも通りにお代りしていました。 おじいちゃんおばあちゃん、お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。
2023-10-10 11:15:26

10月園だより・献立表

2023-09-29 13:46:11

保育園で夏祭り

8月に入ってから保育園で夏祭りごっこをしようとこどもたちと話し合いをし、少しづつ準備をすすめ、たこ焼き、焼きそば、ヨーヨー釣り、射的ゲーム、くじ引き屋さんができました。 8月24日25日の二日間できりん組さんがお店屋さんになり、チケットを持ったお客さんがお買い物を楽しみました。 お神輿もでき、小さい組さんの部屋にもわっしょいわっしょいの声が響き、みんな大喜びでした。
2023-09-08 13:09:24

クッキング~お月見団子を作ろう

どうしてお月見をするの?お団子を飾るのはなぜ?すすきってなに?等パネルシアターを見てお話を聞きました それからお団子つくりをしました。白玉粉が柔らかくなり、ゆがくと浮き上がり楽しい不思議な経験ができました。 出来たお団子にきな粉、あんこ、みたらしあん,みそあん、メイプルシロップの中から好きなものをかけておいしくいただきました。
2023-09-08 10:47:57

9月園だより・献立表

2023-09-07 17:36:56

浜の市夏祭り

8月20日(日)の夕方から、隼人町浜の市の夏祭りが開催されました。霧島りすの森の3歳以上の子どもたち22名が参加しました。 霧島市長さんのお話や和太鼓の演奏を静かに聞き、子どもたちの出番になりました。ステージの上では「ジャンボリミッキー」のダンスを元気よく披露しました。狭いステージで落ちないかひやひやしましたが、子どもたちはとても楽しそうでした。
2023-08-01 12:23:41

8月園だより・献立表

< 前へ1 2 3 4 5 6 7