2023-03-15 12:19:36

3月9日 救急救命講習会

孫四郎公民館にて救急救命講習会を行いました! 講師はワーカーの川口さんと消防署の方(*^^*) 参加者14名で、心肺蘇生法やAEDの使い方を学びました。 いざという時、落ち着いて行動できるようにしたものです。
2017-10-25 12:25:40

♡11月12日『ふくしセンター那珂川まつり』のお知らせ♡

毎年大好評の手作り餃子やお菓子、洋服・食器等のバザーやグリーンコープ関係のブースも特別参加!もちろん、打ち立て蕎麦も食べることができますよ!いずれも早めの来場をお勧めします♡時間は11時~ 是非ご参加ください♡お待ちしています♡
2016-03-12 21:52:33

3月12日 ふくしセンター 障がい者研修

今日は多目的室にて、Q-ACTの白石泰三さんをお迎えして 『精神障がいの方への関わり』をテーマに講演が行われました。 妄想的な言動への関わり・発達がいの特性に配慮した関わりを中心に 具体例をあげ、分かりやすく講義して下さいました。 最後に参加者からの活発な質問も出て、有意義な時間を共有できました。
2016-03-08 05:27:12

3月7日 第1回介護サポーター養成講座

本日多目的室にて、介護サポーター養成講座を開催しました。参加者は6名でしたが、皆さん熱心で10時からの3時間熱気に包まれていました(*^_^*) 講習後は自慢の手作りのデザートを食べながら、疑問・質問や日頃困ったことなど気軽に話して下さっていました。最後は玄関前でハイポーズ(^o^)
2016-02-16 03:01:00

節分

2月3日東長寺の節分祭に行ってきました。 人が多く、豆をうまくキャッチする事はできませんでしたが、 七福神の方々から直接豆を頂いたり、記念写真を撮ったりできて 利用者さんは満面の笑み☆ 無料で振る舞われるおいしい甘酒も頂き、 皆さん満足顔で帰ってきました(*^_^*)

< 前へ次へ >