2022-10-15 17:45:21

チューリップの球根植え②

2022-10-15 17:45:08

チューリップの球根を植えました①

先日、こあらぐみは春に向けてチューリップの球根を植えました。 保育士に球根の植え方を教えてもらい、チューリップのお歌を歌って球根植えの開始〜♪ 不思議そうに球根を触ったり、玉ねぎのように皮を剥くお友達も(笑) 土に穴を掘って球根を入れ、土のお布団を被せました。 うさぎぐみさんも、少しお手伝いをしてくれましたよ(^^) 来年の春、可愛いチューリップがたくさん咲きますように♡
2022-10-14 14:09:52

ひよこぐみ☆運動遊び②

2022-10-14 14:09:01

ひよこぐみ☆運動遊び①

ハイハイや一人歩きが上手になってきたひよこぐみのお友達(^^) マットやトンネル、引き車を使って運動遊びを楽しみました♪ 自分で移動できるようになったことが嬉しい様子の子ども達☆ それぞれがお気に入りの場所目指して、ニコニコで移動していましたよ♡
2022-10-07 16:50:53

ひよこぐみの新入園児さん☆

9月からひよこぐみに新しいお友達が1名増えました♪ まだまだ涙しちゃうこともありますが…(^^) ハイハイで探索したり、保育士と目が合うとニコッと笑顔を見せてくれたり…少しずつ保育園に慣れてきましたよ☆
2022-10-07 08:53:21

こあらぐみ お散歩②

2022-10-07 08:53:09

こあらぐみ お散歩①

先日、お天気が良い日に、こあらぐみは園近くの並木道までお散歩に行きました。保育士がビニール袋を渡すと、落ち葉を集める子ども達。色々な色や大きさの葉っぱを集めて楽しんでいました。落ち葉の上を歩いてカサカサする音や感触を友達と楽しんだり、枝を拾って落ち葉をツンツンしてみたり。秋の自然に触れてたくさん遊ぶことができました♪
2022-10-05 16:51:03

うさぎぐみ 住宅街を散歩②

2022-10-05 16:50:16

うさぎぐみ 住宅街を散歩①

天気が良い日は住宅街を散歩しています! 靴下や靴、帽子も自分で着用しようとする姿が少しずつ見られるようになりました(^^) 散歩では順番に歩き、歩く練習も始めました☆ 住宅街の広場では、木の陰に隠れたり、葉っぱを触ったり、かけっこをしたり…♫ 川沿いでは魚さんを真剣に探しています♫ 可愛い姿がたくさん見られるお散歩です♡
2022-10-05 14:04:00

とんぼのめがね③

<<先頭 62 63 64 65 66 67 68 69 70 最後>>