2022-08-08 10:47:50

総会と15年&25年勤続表彰‼︎

7月17日(日)グリーンコープ社員総会とワーカーズきらめき総会がWEBにて行われました。昨年同様オンラインでの参加でしたが、各事業の様子などが動画でまとめられていて、コロナ禍の中「みんなそれぞれ頑張っているな〜」と心強く感じました。  えがおからは2人のヘルパーさんがそれぞれ『25年』『15年』の表彰を受け、後日事務所で賞状と金一封を手渡しました。「お互い助け合う優しい仲間がいたから続けられた」との事ですo(^▽^)o  総会のお祝い品はグリーンコープ商品の詰め合わせです☆^_−☆
2022-04-25 22:32:37

お疲れ様でした❗️

サービス提供責任者の山本さんが、この度退職となりました。 大牟田と、柳川合わせて20年以上! 地域の在宅福祉を支えて来ました! 長い間、お疲れ様でした。 最後に職場会議で集まり、笑顔で別れを惜しむことが出来ました。
2022-01-30 10:16:23

研修終了‼︎ても毎日が勉強❗️

ナタリアさんがえがおの仲間入りして1年以上経ちました。 研修もどうにか一通り終わったと言う事で、研修終了証書を渡すことができました。 「ナタリアさん、今後の抱負をどうぞ」 『あっという間の一年でした。頑張ればなんとかなると思っていましたけど、経験が増える事で、逆に知らないことが沢山あることに気付きました。短くわかりやすい文章が書けるように努力したい。目が不自由な方の家事援助をしているので、同行援護の資格をとって支援したいと思っています。介護福祉士取得も目指します。』 頼もしい仲間です!
2021-12-28 06:36:40

今年最後の職場会議!

12月14日(火)今年最後の職場会議でした。 身体介護の研修で簡単な実習もできました。また会議の後に昨年入職のワーカーさんのコロナで出来なかった歓迎会も親睦会として、ささやかながら開催できました! 大牟田にある、グリーンコープ上官店にお願いしたお弁当は味はもちろん『おいし〜!』おかずの種類も多く『ボリューミー!』と満足、満足^_^ パーテーション越しにみんなの笑顔がはじけました‼︎
2021-12-19 10:38:31

年末カンパ

毎年恒例の年末カンパの時期になりました。 11月の職場会議でみんなの気持ちが重さ(?)となって 募金箱の中に詰まっています。 ヘルパーナタリアさんが作ってくれた募金箱は 味わいのある、ほのぼの元気くん! 事務所の中で癒されてます( ◠‿◠ )
2021-11-17 12:32:19

仲間が増えました!

グリーンコープの初任者研修を終え、大牟田のヘルパーさんが 1人入職されました^_^ 新人研修も順調に進んで、来週から担当のご利用者のお宅へ同行します。 柳川方面はまだまだヘルパーさん募集中です‼︎ ぜひぜひ、連絡下さいね♪
2021-10-25 23:22:16

久しぶりの職場会議‼︎

10月25日(月)久しぶりに集まっての会議でした^_^ やっぱりみんな揃うと、全然いいですね。 お互いを感じながら話を聞いたり、意見を交わしたり。 このまま、コロナ第6波なんて来ないでほしい〜^^;
2021-10-07 21:12:40

高齢者の気持ちになって‥‥

10月6日水曜日、大牟田支部での取り組み「拡大福祉委員会」で約10名の参加者の皆さんと高齢者疑似体験を行いました。 両手足におもりをつけ、腰が曲がるようベルトをつけたり。 ゴーグルをつけ視界が狭くなった状態で、プラスチック手袋をつけ、小さなものを摘んでもらったり。 体験した参加者のみなさんから「こんなに大変とは思わなかった」「人に優しくなれそう」など感想を頂きました。 緊急事態宣言も解除となり、少しずつこういった取り組みも増えると良いですね
2021-07-29 15:54:23

今年の夏は要注意!~救急救命講習~

8月が始まる前から猛暑が続いていますね。 スマートフォンの防災速報に『熱中症情報*危険!!』と毎日通知が来ます。 今年も酷暑のようです。 7月21日(水)19時半より柳川消防署で救急救命講習を受けました。 2年に1回の研修ですが、忘れていたことも復習できるし、毎回心臓マッサージや注意点など少しずつ変わっています。 今回は呼吸の確認、今までは目視で胸が上下に動いているか、息をしているかを確認しましたが、今回は両手を胸に当てて動きを確認するとなっていました。 新型コロナ感染予防も合わせ、心臓マッサージを行なう時はマスク、出来れば使い捨て手袋も着用し人工呼吸は避ける様にと指導がありました。それぞれ心臓マッサージの実習も受け、もしもの時に実践できるよう心の準備もONに! 熱中症の予防についても予防、対策まで教えて頂きました。 屋外ではなく屋内の方が熱中症は重症化しやすいそうです。室温も気にかけながら水分、塩分補給をご利用者皆さんに声をかけ元気に夏を乗り切っていただきたいです!!
2021-06-24 17:21:57

ヘルパーさん募集!&グリーンコープ夏のおくりもの!

今週のカタログと共に『えがお』の求人チラシが入りました。 一緒に働くヘルパーさんを募集中なので、グリーンコープ柳川店の掲示版チラシの 貼り替えに行ってきました。 河口店長とは旧知の仲!忙しい中一緒に写真を撮ってもらいました。 お店も「夏のギフト」受付中!との事でコーナーを設けてあります。 7月9日までになっています! 合わせて宜しくお願いします(*^_^*)

1 2 3 4