2019-07-30 19:51:45

水俣市訪問部会 身体介護研修

昨年から、山田クリニックの園田PTにご指導頂き、水俣市内の訪問介護事業所が合同で身体介護研修をお願いしています。 水俣市内の各事業所のヘルパーさん達と楽しく、真剣に研修してきました。 園田PTの研修は笑いの絶えない中にも、毎日の訪問に とても役立つ内容で参加したヘルパーさんも良かった―!との感想でした。 実技中はそちらに夢中で写真撮るの忘れてました(><)
2019-05-16 12:30:29

救急救命、AED研修

毎年必須の『救急救命、AED研修』を水俣の4事業所皆で受講しました。 毎年の事ですが、繰り返し学ぶ事でいざ!と言う時に役立てられたら・・と思います。水俣消防署の皆様いつも楽しく、 丁寧にご指導頂きありがとうございます m(--)m
2019-05-16 12:22:27

ISUIフェスティバル

5/11(土)ISUIフェスティバルに出店しました。                          快晴の中、『くまもん』と一緒に体操もしたよ(・0・)V 午後からは『ほのぼの』の利用者さん、スタッフも来場して賑やかな一日でした。
2019-03-13 15:39:48

看取りでの経験を語る地域住民のつどいに参加しました(*^_^*)

あいにくの雨でしたが、会場には多くの方が来られていました! はじめに、水俣市で在宅医療にも力を入れておられる深水医院の深水先生の基調講演がありました。 その後、いよいよ おおきな木も関わらせて頂いた、A様の看取りを経験しての発表をサービス提供責任者の福満がしました! 実際に看取りを経験されたご家族が4名来られており、どのご家族も自宅で看取ることが出来てよかった。との感想を話されました。 ここに参加する事で、多くの事を学びました。これからの支援に活かしていきます!
2019-03-04 16:50:35

3月10日

来たる3月10日(日) 13:30~芦北町 社会教育センターで「看取りでの経験を語る地域住民のつどい」が開催されます。 最期のときを住み慣れた自宅で過ごしたいけど・・・そんな事できるのかな?とお考えの皆さん、実際に自宅での看取りに取り組まれている医療、介護関係者、そして何より自宅で看取りを経験されたご家族のお話しを聴く事ができます。 いざという時にあわてない為に、お話しを聴いてみられませんか? おおきな木からサービス提供責任者の福満が、シンポジストとして発表をします(*^_^*)
2019-01-16 10:49:00

今年もよろしくお願いします!

お正月も随分過ぎましたが、今年最初の投稿です!(*^_^*) 今年も皆で力を合わせて頑張ります!
2018-12-28 20:00:01

今年は!今年も・・

今年は、訪問介護事業所『おおきな木』の皆で”一年間ご苦労様&新入ヘルパーさん歓迎会”を開きました♪ 食べたり喋ったり いつも元気なヘルパーさん達が揃うととっても賑やかです(*^‐^*) 今年も沢山の出会いとお別れがありました..これからもヘルパーの訪問を待っていてくださる利用者さんに笑顔が 届けられるように頑張ります(o^^o) 無事に一年を終えようとしています・・来年も皆で走り回りますので宜しく  お願いします。 皆さま良いお歳をお迎えください。  
2018-12-26 15:23:12

今年度最後のスキルアップ研修!

12月16日(日) 熊本本部で今年度最後のスキルアップ研修がありました! この日の課題は、「事故防止対策研修 セーフティ(リスク)マネージメントの基本思考」でした。 皆、真剣、、!! 『常に現場は何がいい方法なのか考える事が大事』 利用者さんの安全・安心・安楽を考えて、日々、研鑚です! 来年も色々な研修頑張ります!!(*^_^*)

1 2 3 4 5 6 7次へ >