2023-05-19 18:28:41

熊本市内訪問介護事業所の統廃合について

皆様におかれましては、益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。 また、平素は格別のご厚情をいただき、誠にありがとうございました。 さて、突然のお知らせですが、「ふくしサービスセンターなないろ」は、 諸般の事情により、令和5年3月31日をもちまして、業務を終了いたしました。 長きにわたるご支援、ご厚誼に心より感謝申し上げますとともに、 皆様にはご迷惑をおかけすることを深くお詫び申し上げます。 私たち「ふくしサービスセンターなないろ」のヘルパーは 社会福祉法人グリーンコープ「ふくしサービスセンターSunあい」(熊本市東区)と 「ふくしサービスセンター虹」(熊本市西区)へそれぞれ異動となります。 引き続きお引き立て賜りますようよろしくお願い申し上げます。 水前寺の地で26年間、なないろを愛していただきありがとうございました。
2023-03-09 09:38:37

3月9日

寒かった冬も終わり、もうすぐ桜が咲きますね。 今月でふくしサービスセンターなないろは閉所になります。 たくさんの方にご利用いただき職員一同感謝の気持ちでいっぱいです。 昨日、いつも私達に美味しい料理を作ってきてくれるヘルパーが桜餅を 作ってきてくれて感動でした。 残りの日々を大切に今日ケアに行ってきます。
2023-01-06 18:15:19

2023年1月6日

新年、明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。 今日は、一粒万倍日!今年の最高開運日です。 何か新しい事を始めるのに良い日だそうです。 皆さんにとって素敵な一日になりますように。
2022-11-07 14:41:39

11月7日(月)

11月ですね。紅葉の季節です。 なないろのコスモスが咲きみんなの心を和ませてくれています。 ほっと一息するお茶の時間が楽しみな今日この頃です。
2022-06-17 12:09:28

町内廃品回収参加

5月後半の土曜日、地域で行われた廃品回収に参加してきました。 ヘルパーさんに集めて頂いた資源ごみを持って、集積場の小学校に行き、そのまま仕分け作業のお手伝いをさせて頂きました。 次から次に集まる資源ごみの仕分け作業はけっこう大変でしたが、皆さんと一緒に楽しく作業させて頂きました。
2022-05-11 14:55:35

おはぎ

いつも美味しい料理を作って来てくれるヘルパーÙさん(^^♪  食材はすべてグリーンコープです!見ても感動、食べても感動でした。
2022-03-03 14:49:55

2022年3月3日

今年初めてのブログ更新です。これからはまめに更新していきたいと思っています(*^^*) 2月の終わりから、なないろの庭の木に1羽の鳥が毎日夕方、決まった時間にやってくるようになりました。 いつの間にか私たちはその鳥がやって来るのが楽しみになっています。 鳴くことはあまりなく、ただジッとしているだけなんです。 ひよどりなので『ひよちゃん』と、私たちは呼んでいます。今回、ひよちゃんの紹介をしま~す
2021-11-22 15:58:34

やっと

更新、ご無沙汰しました(^^♪  なないろからケアマネジャーが誕生しました!!!とても嬉しい事ですね。 まだまだ一緒に働ける人を探していますので連絡お待ちしております。
2021-05-14 15:49:00

急募!ヘルパー募集

なないろでは働ける人を探しています。資格を持っているけど子育て中の人、介護の仕事をしたけど辞めた人等、きっと安心して働けるところだと思います。 なないろの場所は水前寺駅から近いところにあります。働き方はパート、正職選べますのでまずはメールでかまいませんのでお尋ねください。 Eメール jvnanair@greencoop.or.jp お待ちしております。
2020-12-17 10:43:33

なないろ大掃除

12月13日、なないろの大掃除がありました。天気は良く暖かかったので大掃除日和になりました。 午前中だけでしたがさすがヘルパーです(ー_ー)!!テキパキとあっという間に時間内に終わることができました。 今年も残すところあと2週間ですね。 来年もコロナと戦いながら頑張りたいと思います。

< 前へ1 2 3