2022-05-11 15:31:01

はっぴい 初夏の一日

こんにちは! はっぴいです!! 散歩にうってつけの気候となってきました。 添付写真は、視力障害のある方と共に、買い物に行ってきました(同行援護)…という写真です。 新緑が気持ちよく、足元にはガザ二アがいっぱいに広がっているところもありました。 利用者様とお話をしながら歩く同行の支援は大好きです。 真夏も関係なく、歩けたらいいなあ…
2022-02-22 14:06:25

春のおとずれ

初午際 春を告げる 馬踊り 姶良市の加治木町、春風の中、可愛らしく鈴の音を立てて、仔馬が踊ります。 春のおとずれと共に、利用者様にも穏やかな日常がおとずれますように と願いました!
2021-12-24 09:28:18

はっぴい 年末地域清掃活動

12月21日、年末地域清掃活動を行いました。事業所周辺のゴミ拾い・落ち葉拾いしました。 今年もなんとか無事に年末を迎える事ができそうです。 世の中は、まだまだコロナに振り回されていますが、来年こそは穏やかな一年になりますように…
2021-10-12 13:34:03

はっぴい こんにちは、赤ちゃん!!

こんにちは!はっぴいです。 産休中の前管理者が、赤ちゃん連れて、遊びに来てくれました。 待ちわびていましたよ~!! あんよだけ撮らせてもらいました。 とっても、かわいいし、ちっちゃ… 少し休んで、また戻ってきてくださいね~ ★子育て世代のヘルパーさんも大歓迎です!!
2021-09-10 11:15:31

はっぴい 事務局メンバー

7月から新体制になりました。 窓からの桜島を眺めながら、今日も頑張ろう!! )^o^(
2021-05-28 15:08:26

職場紹介

実務者研修の受講生に配布するパンフレットを作成しました。
2020-10-06 15:22:25

9月定例会・研修

コロナ感染対策で、定例会の開催を控えておりましたが、少人数に分けて、いろいろと対策を練って、定例会・研修を開催できました。 ひさしぶりの介護技術研修も、みんな真剣研修に参加していました。 その時にできることを、デキルやり方で、スキルアップに努めていきたいと思います。
2020-09-17 15:35:05

敬老の日の贈り物

今年は、75歳以上のご利用者へ、手作りのマスクと買い物用のエコバッグをプレゼントしました。 手作りのかわいいマスクを、みなさんとても喜んで下さいました。
2020-04-01 13:39:46

一緒に働く仲間募集中!

ふくしサービスセンターはっぴいでは一緒に働く仲間を募集中です! こちらのリンクから、ご覧ください。 お待ちしています! https://fukushi-gc.web-info.jp/kyujin/kyushu/
2020-01-31 14:18:32

介護職員の為の接遇研修、介護職の健康・ストレス管理の研修を行いました。

介護職員の為の接遇研修 サービス業に従事する人たちが、お客様に対して適切な態度や言葉使いで接することを私たち介護職員も学びました。今後ご利用者様にも研修で学んだことを生かしていきたいと思います。

1 2 3 4