2023-02-03 14:53:44

新たな気持ちで

新しい年を迎えたなと思ったら、あっという間に2月になりました。新年度に向けて、新たな気持ちで前進したいと思います。今年もどうぞ「ねこのて」をよろしくお願いいたします。
2022-11-09 10:53:38

気持ちは、ポカポカでした

11月6日(日)キープ&ショップいろは中里店の10周年感謝祭がおこなわれました。 私たち「ねこのて」からも5人で参加させてもらい、チラシ配りをしながら介護相談や訪問介護での働き方について説明を行いました。 その結果、何人かの方に詳しくお話をすることができ、「ヘルパーってどんな仕事をするの?」「何人で訪問するの?」「お休みはもらえるの?」などなどいろんな質問も受けました。 いつもは、こちらからの説明だけでしたが、不安に思われることも聞け、参加して本当に良かったと思いました。 当日は肌寒い日でしたが、参加者のニコニコ笑顔に、私たちの気持ちはポカポカの一日でした。
2022-10-14 14:27:52

接遇研修にワーカーが集まって

社福グリーンコープの主催で、株式会社しのコーポレーションの濱島しのぶ先生を講師に、介護職のための接遇の心得を学びました。 「接遇は心のお仕事。大切にしたいという思いから出てくるもの」だと教わりました。 Web研修でしたが、久しぶりにねこのてワーカー11名が集まりました。コロナは続きますが、今後も感染対策をしっかりと行ない、今日の研修を肝に銘じてワークに努めていきたいと思います。
2022-08-31 11:18:24

ヘルパー募集中です

「ねこのて」の仲間は、年齢も40代から70代と様々ですが、ご利用者のありがとうの笑顔を支えに、困ったときはお互い様の気持ちで、あかるく元気に仕事をしています。貴女との新しい出会いを楽しみにしています。まだ暑さが続いていますが、熱中症と新型コロナウィルスに気を付けましょう。
2022-06-24 13:35:11

一度、事務所をのぞいてみませんか?

ねこのての5月の研修は食中毒についてでした。食中毒予防の3原則は「付けない、増やさない、やっつける」です。 ヘルパー一同、調理支援の際は、いつにも増して手洗い、加熱、保存に注意をはらっています。 このように、毎月テーマを決めて学びながら仕事をしています。 一度、事務所をのぞいてみませんか?一緒に仕事をしながらスキルを上げていきませんか。
2022-04-05 12:09:12

ヘルパー募集中です!

「ねこのて」ではコロナ渦の中、ソーシャルディスタンスを取りながら、リモートでの研修、業務の会議、ワーカーズの定例会を通して、サービス内容の向上を図っています。 そんなある日、春爛漫、満開の桜に誘われて、自分で選んだお気に入りの色の制服を着てお花見を楽しみました。 人は、出逢うときに、出逢うところで、出逢う人と出逢う。貴女も「ねこのて」の仲間に入りませんか? 自分らしい形で働けます。ヘルパーさん募集中です!
2022-02-02 15:45:18

2月節分に寄せて

私たち、ふくしサービスセンターねこのては、節分の日に「コロナウィルス、オミクロン株鬼」の退治に向けて飾りつけをし、早くコロナが終息することを祈願しました。 コロナウィルス、オミクロン株、鬼は外~ ヘルパーさんは、カモン! 人材募集中です。    
2020-12-14 12:32:07

“嬉しいお知らせ”

本年も余日少なくなってまいりました。 事業所近くの諫早駅や市役所前の広場も、 クリスマスを控えた街の華やかさに心弾むこの頃です。 「師走」は、寒さも極まり、切羽詰まったような気分になりがちですが、 ねこのてに新たなワーカー、Sさんが入会されました!!! Sワーカーさんは、子供さんのお迎え時間までの間を生かして、週2回の訪問に走って頂いています。写真は、いつもニコニコ可愛いAちゃんと記録書を届けに来所された所です。 「ねこのて」では、訪問介護スタッフの仲間を募集しています。 お気軽に事業所へお問い合わせ下さい。 あたたかい手とあたたかい心をお待ちしています。
2020-08-28 15:00:04

「ねこのて」と「ひばり」で分散会

7月12日、社会福祉法人グリーンコープ長崎の通常総会を開催しました。例年、長崎、諫早、島原、佐世保のメンバーが一同に集まって開くのですが、今年度は、3か所での分散総会として「ふくしサービスセンターねこのて」(諫早)と「ふくしサービスセンターひばり」(島原)の2事業所で一緒に行いました。 写真はその時の模様です。何事もなく、無事に終了することができました。来年度こそは、事業所全体で開催できるよう、まずは一日も早い「収束」を迎えたいと願うばかりです。
2020-08-28 14:58:03

コロナ禍にあって

久しぶりの更新です。 朝、晩は大分涼しくなってきました。季節は夏から秋ですね。 ステイホームの中、いかがお過ごしでしょうか? 私達ヘルパーは、いつも通り利用者様を訪問して、その生活を支えています。 また、長崎でも新型コロナウイルスの感染が拡大しています。 当事業所においても、検温、手洗いうがい、消毒、マスク着用など行い、感染防止に努めサービスの提供を行っています。今後も気を緩める事なく過ごしていきたいと思います。

1 2 3 4