2020-07-31 19:46:05

優しい絵

時間をかけて丁寧な作業をしてくださった新作貼り絵、完成しました。はしゃぐ子供たちを見守る母親の視線が何とも優しい、懐かしくて涼やかな絵です。
2020-07-30 21:14:34

収穫

真っ赤に熟したトマトを2つ、諦めていたのに密かに生長していたキュウリを1本、収穫しました。それをスタッフがサラダ?仕立てに。甘い、新鮮、瑞々しい、そして何より嬉しい本日の「おやつ」。あっという間に無くなりました(^-^)
2020-07-29 21:05:48

いただきます!

「今日のおやつは何にする?」午後になるとスタッフ同士で毎日のように交わされる会話です。ご利用者は3時のお茶の時間を楽しみにしてくださっています。手作りの蒸しパン、ケーキ、プリンなどもとても喜んでくださいますが、偶のこんな菓子も大層喜ばれます。本日のおやつ、皆さんニコニコ顔で召し上がっていました。
2020-07-29 20:52:58

色付きました!

雨が続いた7月、もうこのまま赤くならないかも、と心配していたトマトが真っ赤に色付いていました。他のトマトもほんのり赤みが差しています。食べ頃?甘い?いやいや、もう少し皆んなで愛でてからにしましょ(๑˃̵ᴗ˂̵)
2020-07-26 02:09:59

ホークス応援団

土曜の午後はテレビで野球観戦が定番になってきました。皆んなテレビ前に集合、関心度は高いようです。一喜一憂、小さな歓声、ため息、拍手、静かで熱い応援が展開されています。この日、3ランホームランで得点を重ねた後の相手チームの追撃の場面くらいで、お帰りの時間になりました。果たして、結果は・・・(>_<)
2020-07-15 04:03:27

きざし

雨が続いてます。ニュースでは各地の災害の様子を伝えています。どうかもうこれ以上被害が出ないことを祈るばかりです。暗色の空を見上げると気持ちも下がってしまいますが、ベランダの枝豆に実りを見つけ「あっ!!」とはしゃぐ声を聞きました。プチトマトもずっしりと実を付けています。産毛を蓄えた小さな鞘に明るい兆しを覚えた日でした。
2020-07-15 03:50:50

頑張ってます

機能訓練で自転車漕ぎをやっています。3台の内の1台は手漕ぎ用です。新型コロナウィルス禍の外出自粛の影響か筋力の低下がみられます。維持向上を目指して皆んなで頑張ります!
2020-07-10 18:11:28

誕生会

7月生まれのご利用者をお祝いしました。昼食はちらし寿司、おやつはケーキにコーヒーを皆んなで美味しくいただきました^_^ なごみからは鉢植えの花をプレゼントしています。
2020-06-29 21:23:47

笹の葉さらさら

七夕の飾り付けをしました。輪っかや星、三角形を繋いだものや、くす玉、スイカ、ナス、きゅうり、色とりどりの短冊、賑やかな笹飾りになりました。今年は穏やかな日々への願いが多く見られます。どうかご利用者の願いが叶いますように。
2020-06-24 19:39:13

外したマスクは・・・

クリアファイルでマスクの一時置きを作りました。今までは一時的にマスクを外すと、皆さまティッシュに挿んだり包んだりしてテーブルに置かれていました。これからはこちらを使って頂けたらと思っています。使用前には消毒します!

<<先頭 47 48 49 50 51 52 53 54 55