2024-04-02 14:40:26

4月に入りました(^^)/ 新年度のスタートです! たのつセンターにも春がたくさんやってきています(*'▽') センタースタッフ一同新しい出会いお待ちしてます(´艸`*) 介護のことわからないことがあればご連絡お待ちしております
2024-02-20 14:11:19

避難訓練です(^^♪

雲行き怪しい昼下がり、毎年恒例「避難訓練」しました。 少し寒かったけどみんなで頑張りました(*'▽') 消火器の使い方も体験しました。 家事にならないのが一番だけどもしもの時の為に、みんなで訓練して「慌てず」「冷静に」「ケガしないよう」! 日頃からの訓練大切です(*^▽^*)
2023-12-28 11:41:04

年末大掃除\(^o^)/

今年も残すところ数日になりましたね。 今日は朝から訪問介護の事業所さんと一緒にケアプランセンターも大掃除頑張りました( `ー´)ノ 流し台の下も出して、ロッカーの後ろまで綺麗に掃除しています(*^^)v 今年の汚れは今年のうちに・・・ 介護のことで分からない事あればお気軽にお越しください。 年末年始は明日12月29日~令和6年1月3日までお休みです。 来年もケアプランセンター福岡東4人体制で頑張りますのでよろしくお願いいたしますm(__)m
2023-10-23 07:43:42

きずな祭 (#^.^#)

10月21日きずな祭 ケアマネジャー相談コーナー 開設いたしました。 きずな祭自体 多くの方が来てくださって、昔なじみの方達も来てくださいました。 試食、試飲などもあり、いろんな 美味しい食べ物や飲み物も売られていて、グリーンコープならではの安心安全な食べ物ばかりで、目移りしそうでした。 椅子取りゲーム等もあって盛り上がっておりました。 来てくださった方、ありがとうございました。(#^.^#)
2023-10-19 08:03:55

抱樸館 きずな祭 \(^_^)/

コロナの影響もあり4年ぶりくらいの開催です✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌ ケアプランセンター福岡東も介護相談窓口のコーナーを作ってます( *´艸`) 福祉用具も見て触って体験できます(*^^*) お近くの方もそうでない方も是非遊びに来てくださいね(*'ω'*) 令和5年10月21日 11時から15時まで  場所 抱樸館駐車場
2023-08-30 13:03:17

包括支援センター主催の事例検討会に参加してきました。

先日、地域の公民館で開催された事例検討会にグリーンコープケアプランセンター福岡東からは新人2名のご指名で参加してきました。 事例もこんなこともあるんだなという内容で他の方の意見を一生懸命聞いてました。 意見を求められる場面では緊張し先走った回答もして司会進行の方を困らせたりもしながらも大変勉強になりました。 こういう勉強の場を持ってもらえることは本当にありがたいことです。 ご利用者様にとって頼りになるケアマネになっていけるよう頑張ります\(^o^)/
2023-08-09 14:03:34

帳票点検(感謝!

帳票点検のバックアップのため、歌野専務と川野スーパーバイザーがはるばる ふくしセンター多の津に来てくださいました。 様々なことを教えて頂いて、大変勉強になりました。ありがとうございました(^^♪ 誰かのために、力づけ、勇気づけ、励まし続ける支援は、グリーンコープらしいなと思いました。 そして、掲載写真ですが、めちゃくちゃ久しぶりに全員そろって写真を撮影致しました。
2023-05-23 15:34:26

福祉用具勉強会!

福祉用具勉強会に参加してきました。(^^♪ いろいろな用具があって、日々福祉用具事業所さんが、利用者様のことを思って、より快適に、より使いやすく、いろんな場面に遭遇した場合を考えて開発してくださっていると感じました(^^♪
2023-05-15 08:09:28

毎日の癒し(^^♪

写真の場所はどこでしょう? 実はトイレなんです! みみずく東の管理者様がいつも 癒しの花を飾ってくれています。日々の忙しさの中で、ほっとタイムです。トイレでほっと出来るなんて、なんて贅沢なのでしょう(^^♪ みみずく東の管理者様には、感謝です!! なにげないひとときに、癒しの気づきと感謝、とっても大事だと思います。
2023-04-20 08:23:52

ツツジ満開

気が付いたらツツジが満開でした。桜が葉桜になり、葉っぱだけになりました。同時にツツジが綺麗に咲いていて、春を感じますね。 道行く人の癒しになるといいなと思います(^^♪

< 前へ1 2 3 4