サイトマップ
  • 通所介護(デイサービス)

    デイサービスセンター都府楼

福岡県

ご挨拶/

笑い声の絶えない日々をおくっています。お互いに顔見知りになり、朝来ると手を取り合ったり、肩をたたきあい「元気やったね」と挨拶。夕方は「また、会おうね」の声かけで帰路につかれ、和やかに過ごされています。機能訓練にも取り組まれています。いつまでも今の生活を続けることや、転倒しないことを目標に、指導員と共に熱心に身体を動かされています。
デイサービスセンター都府楼には、ケアプランセンター都府楼(居宅介護支援事業)・ふくしサービスセンターゆうゆう(訪問介護事業所)もあります。同じフロアーにあり、連携の対応が迅速にできる利点を活かして支援をおこなっています。多目的室では、地域の方もご利用できるようになっています。また、毎週木曜日に子育てサポートセンターほっぺによる、子育てフリースペース「親子広場」を開催しています。火曜日は元気カーによる移動販売もおこなっています。ぜひ見学にいらしてください。

紹介動画をご覧ください→ 都府楼の紹介動画をご覧下さい♪

提供するサービスの内容/

介護保険適用のデイサービス(通所介護施設)です。
ご自宅へ送迎・健康チェック(血圧・検温など)・水分補給・個別機能訓練・レクレーション・食事・入浴・おやつなど
【食事やおやつ】
主にグリーンコープの安全な食材を使って、季節感のあるものを召し上がっていただきます。
【入浴】
お好みの湯かげんでお一人ずつ、ゆっくり入れます。
【個別機能訓練】
一人一人の機能に合わせた目標を設定し個別に身体を動かします。
住所 〒818-0105
福岡県太宰府市都府楼南3丁目4-7
アクセス JR都府楼南駅徒歩3分
サービスエリア 太宰府市 筑紫野市 大野城市 春日市
電話番号 092-923-8605
FAX 092-923-8600
管理者氏名 湯淺 由紀子
e-mail cv10welds@greencoop.or.jp
営業日・営業時間 営業日
月曜日~土曜日(祝日含む)
ただし、日曜日・8月13日~8月15日
12月30日~1月3日は休日
営業時間 8:30~17:30
利用定員数 20
スタッフ数 17名

地図(by Google Maps)/


各種データ/

  • 間取り図
  • 料金表
  • チラシ
スタッフBlog・お知らせ